lastup:110822  menu : Ray | +α | connect | log

「貴方も、貴方の夢にも、興味ありません。どうぞ、ご自由に。」

名前
レイ(Ray)
原型・性別
エーフィ / ♂
契約者
身長・年齢
178cm / 外見20代程度
一人称
二人称
僕 / 貴方
参考セリフ
「自力で叶えられない夢を抱く等という事自体、僕には可笑しくて仕方が無い」
「邪魔です。貴方は下がっていてください。」
設定文
Ishではレイ=アーテル(Ray=Ater)と名乗り、現在は黒宵学院の教員の立場にて学園都市に参加している。
物腰や口調は穏やかで丁寧だが、言う事は冷たく、他人と一線を量っている。

【現実世界】
様々な企業から邪魔な人物を現実世界・仮想世界共に消し去る事を仕事としている裏企業に所属している。
主に仕事は殺しや不正工作で、金次第で大体何でもやってのける。
仕事においては真面目で完璧主義者。依頼は確実にこなす。

【学園都市】
そんな彼が学園都市へ参加した理由は、
「消す予定だった人間が学園都市へ入った」という情報を手に入れたからである。 そんな彼に上司が「完璧に消せなかったら大幅に給与カットするよ★ミ」と彼に囁いた為、学園都市に参加する事となってしまった。
現実世界だけなら一度殺すだけでいいものの、仮想世界がある為に毎回二度も殺さねばならない事を少々疎んじており、 今回の事もあってどっちかの世界が無くなればいいと思っている。
そんなこんなで願いなどなかったが、参加には願いが必要という事でとりあえず「探している人を見つけたい」という願いで参加。

【人物】
大体は誰に対しても丁寧に接するが、その実は面倒くさがり且つ無気力で、「仕事」としてなら他人との交流を持つが、「レイ自身」としてはまるで意志を持たない。
仕事を心底面倒だと思っているが、自分から仕事を取れば何も残らない事を自覚しており、 嫌々な気持ちがらも唯一自己価値を見出せるものとして辞める事は出来ずにいる。
強制的な人生を送らされてきた為に自我が薄く、何事も仕事を優先してしまう。
「仕事の顔」と「本当の自分」を使い分けているつもりだが、「仕事」以外には何も無く「本当の自分」の意志が無い空の人間である。

【召喚獣に対して】
一人が楽なので、召喚獣システムについてはかなりの不満がある様子。
どう扱えば良いのか分からず持て余している。

【戦闘】
他人を傷付ける事に抵抗はないが、願いを叶える為に参加した訳ではないので、無駄な戦闘は好まない。
武器は鞭。普段は柄の部分だけ持ち歩いており、魔力によって鞭部分を形成する。 本人の意志で鋭さを変える事が出来、鋭利に斬る事も、縛る事も打つ事も可能。
絡みに関して
絡みに関しての制限は特にありません。
お気軽にお声を掛けてくだされば嬉しいです。
真朝 (HP / twitter
連絡先 : chiffongirl11*gmail.com *→@

 




menu : Ray | +α | connect | log

外見補足
大きい画像
顔アップ


その他補足
・現実世界ではメガネ。Ishでは視力を補正しているのでかける必要はないが、
 癖でよくメガネを上げる仕草をしてしまう。


現実世界と過去
現実世界ではブラッキーであり、本名は鳴海零(なるみ・れい)。
レイ=アーテルの名は仕事としての一種のコードネームである。

家族構成は父・母・兄・姉、そして末っ子のレイ。莫大な借金はある以外は普通の家庭だった。
が、ある日人生が一変。
兄が一家心中を図り、その後自害。レイは奇跡的に助かったが、家の抱えた莫大な借金を返す為にその手の企業に引き取られ、今に至る。

Ishでのアバターは兄の姿を模したものをずっと使っている。
自身の人生を一変させた兄への恨みを忘れぬ為に作った。
今はもうそんな昔の事を怨み続ける元気も無い、起こってしまった事は仕方が無い、と表面上割り切ってはいるが、アバターはそのままである。
借金は返し終わったが、自身の人生には仕事以外の何も無く、これからもそうであり続けるだろうと思っている。
本当の願いは「死んでしまった兄を自身の手で殺すこと」。
その上で「仕事を辞め、本当の自分として生きたい」事が深層の願いであるが、 レイ自身が自己の幸せを諦めている上、辞めたい一方で何も持たない0からの自分を歩む勇気が無いので、願いとして確立していない。

 



inserted by FC2 system